WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

まだクラシックには間に合う

先週の新馬戦ではなかなか鮮やかな勝ち方をした馬が2頭いた。
牡馬のオーシャンエイプス牝馬ベッラレイア


オーシャンエイプスの方は持ったまんまで8馬身差の文字通り派手な勝利。
それでいて上がりは34.3。勝ちタイム1:49.8もなかなか優秀。
マヤノトップガン産駒としてかつてないスケールある勝ち方をした。
馬名の由来ってもしかして海猿になるのかな?


ベッラレイアの方はかなりの切れ味を発揮しての勝利。
上がり33.8は他馬との勢いの差が歴然。
こちらはナリタトップロード産駒。
数少ない産駒からインパーフェクト以来久々に話題性ある馬が出た。


2頭とも内国産で、これから活躍すれば人気が出そう。
いずれも次走が試金石になりそうだけど、
既成勢力に待ったをかける存在になり得る可能性は秘めているかもしれない。
クラシックを占う上で、そろそろ勢力図もはっきりし始めてきた頃だけど、
未デビュー組にも素質馬が残っているかもしれない。
まだクラシックには間に合う時期なので、盛り上がるためにも更なる新生の登場を願いたい。