WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその2

函館2歳S(GⅢ 函館芝1200㍍)

早くも最初の2歳重賞が始まる。
と言ってもまだまだ始まったばかりの世代。
玉石混淆の中からキラリと光る馬だけを見つけるのはなかなか難解だ。
では有力馬。


インパーフェクト
今年のメンバーで一番注目を浴びるのはこの馬かな。
コスモバルクの後継でナリタトップロード産駒。
道営の星としてこの上ない逸材だろう。
ただラベンダー賞はなんとか勝ったものの、どう見ても中長距離志向が見られた。
重賞でこの忙しい距離だと案外苦労しそう。札幌2歳Sの方が狙いかなぁ。


エイシンイッテン
エーシンダームスン
エイシン軍団でもエイシンは親父、エーシンだと息子さんの所有馬。
馬主の親子対決?
両馬とも有力だけに別の意味でも注目されるね。


ジャングルテクノ
なんと言ってもジャングルポケット産駒と言うのが良い。
父の産駒から最初の勝ち名乗りを挙げたこの馬は2戦目できっちり変わり身を見せた。
内を割って出てくるこの父親らしからぬ器用さが良いね。


ゼットカーク
コンゴウダイオー
2歳戦と言えば山内厩舎だろう。
コンゴウダイオーは手前味噌ながら小生のPOG
かなりの馬力型なので雨による馬場悪化希望。


ローレルゲレイロ
今週から復帰の本田騎手が跨る。
毎年数頭は光る産駒を出すキングヘイロー産駒。
本田騎手とキングヘイロー産駒と言えばあの馬を思い出すね。


函館2歳Sと言えば道営馬と新馬即勝ちするような早熟馬が圧倒的に強いけど、
今のところレース展開がまったく読めないなぁ。