WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

東京11R ダイヤモンドS(GⅢ)

1着◎トウカイトリック
2着▲エリモエクスパイア
3着 アドバンテージ
4着○バイロイト
5着 ラヴァリージェニオ


ようやくまともに走ってくれたトウカイトリック
逃げ先行馬のイメージがあったけど、スタートが決まらないここ最近。
それで惜敗を繰り返してきたけどその経験でようやく控える競馬が身についた。
スタミナは現役でも屈指なだけにこの条件はピッタリだった。
期待したエリモエクスパイア横山典騎手が上手く乗ってくれた。
あれだけやってくれれば満足です。
上手くすれば3連単も取れたね、このレース。

京都11R きさらぎ賞(GⅢ)

1着△アサクサキングス
2着○ナムラマース
3着 サムライタイガース
4着◎オーシャンエイプス
5着 オーシャンクルーズ


やっぱりそう簡単に大物は誕生しないね。
新馬馬なりで勝った馬は得てしていざ追った時に思ったほど伸びなかったりするものだが、この馬も今日はそんな感じだった。
ここ最近の内国産旋風に乗ってトップガン仔にも頑張って欲しかったけど。
坂路の動きと言い牝系といい、もしかしたら短距離馬だったりして。
勝ったアサクサキングスは逃げ切り勝ち。
ホワイトマズル産駒らしく極端な競馬があうみたいだね。
結局フサイチホウオーに敗れた組がワンツーで、
新星が誕生しないままトライアルを迎えることになってしまった。