WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2008年競馬界大予言を振り返ってみる

実は年初にこんな企画をやってました
私が今年競馬界で起きそうな事をいくつか予想してみたものです。
馬券の方とどっちが的中率が高かったのか、振り返って見ますか。


1 今年の牡馬クラシックは3冠とも勝ち馬が違う
皐月賞 キャプテントゥーレ 日本ダービー ディープスカイ 菊花賞 オウケンブルースリ


2 サンデーサイレンスの連続リーディングストップ
初のリーディングにアグネスタキオン。サンデーは7位でした。


3 吉田隼人川田将雅がGIを勝つ
皐月賞勝ちましたね、川田君。


4 日本馬の海外遠征は前期より後期に収穫あり!?
今年は残念ながら前期も後期も未勝利。
×


5 新種牡馬勝ち名乗り第1号はノボジャック
道営でサクラプレジデント産駒が勝ち名乗り第1号をあげました。
×


6 未デビュー3歳馬にまだ見ぬ超大物がいる
菊花賞オウケンブルースリのデビューは4月でした。
また、この時点(1月)でディープスカイはまだ未勝利。
この2頭のJCの頑張りを見れば・・・。


7 今年のGIで一番荒れるのは安田記念
安田はウオッカが圧勝。一番荒れたのは桜花賞
×


8 去年の反動で有馬記念がガチガチの本命決着になる
勝ったのは大本命馬。しかし2着が・・・。
×


と言うわけで成績は4勝4敗のイーブンでした。結構良いヨミをしていると思いません?