WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその3

エルムS(GⅢ 札幌ダ1700㍍)

変則開催で月曜日にも競馬がある今週。
月曜に行われる重賞エルムSにはなかなかいいメンバーが揃った。
目移りする有力馬は。


パーソナルラッシュ
昨年、一昨年のこのレースの勝ち馬。
問題になってくるのはここ最近3連覇を狙った馬がことごとく失敗している事。
59㌔も楽じゃない。


ヒシアトラス
東海S5着は本質的に距離が長すぎたということだろうか。
ベストは千八。千七のここも能力が出せる距離。
安定感は抜群で、相性の良い横山典騎手が手綱を取るのも心強い。


トーセンブライト
このレースの前哨戦とも言うべきマリーンSを快勝。
好位から競馬のできる馬だけに不発と言うことが少ない。
最近はダート専用っぽいブライアンズタイム産駒の上がり馬だ。


タガノゲルニカ
この馬もブライアンズタイム産駒で4歳の若馬。
5連勝で重賞を勝った当時の勢いは最近見られないけど、
地力は証明済みなのでいつ変わってきても不思議じゃない。


サカラート
GⅡ3勝の実績は上位。
ポン掛けもきくので、休み明けは問題ない。
強かった頃のイメージからすればここでも勝ち負けなのだが。


タイムパラドックス
GI4勝の実力馬もさすがに衰えが見え始めてきた。
本質的に小回りも忙しく、大きく押せる面はないが・・・。