WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその2

ローズS(GⅡ 中京芝2000㍍)

春にGⅠを制したキストゥヘヴンカワカミプリンセスの名前がないが、
それだけに秋華賞を目指す馬たちにとっては権利を取るチャンス。
3着までに入るのはどの馬か。


フサイチパンドラ
オークスの2着馬。力を出し切ってくれさえすればそれくらいは走れる。
だけど気性の荒さからか、なかなか安定していなかった春。
そういう面が桜花賞の大敗や、フラワーCでの暴走で見られた。
秋になって精神的に成長していることが望まれる。


アドマイヤキッス
春のクラシックはいずれも1番人気を裏切って2着、4着。
決して大崩れしたわけではないけど、勝ちきれなかった。
特にオークスでは瞬発力不足を露呈してしまった感じで、
人気ほどの能力があるかが疑問なところ。上がりのかかる展開が望ましい。


ニシノフジムスメ
2歳の頃から活躍していたけど、忘れな草賞勝ちやオークス5着と、
距離が伸びてからむしろ結果が出てきた。
調教も1週前としては破格の動きを見せており、初重賞を狙える位置にいる。
そうそう、この馬はニシノプライドのお姉さんでもあったんだよね。


ソリッドプラチナム
マーメイドSは斤量49㌔も味方したけど、脅威の切れ味で古馬を撃破。
好メンバーだった白百合Sでも牡馬に混じって2着しており世代上位の能力。
中京コースでも鋭く追い込んできている。


サンヴィクトワール
フィリーズレビューを1番人気で12着に大敗し、クラシックを見送った。
エルフィンSでは素晴らしい切れ味を見せていたし、立て直された今回は要注意。