WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

2009年の競馬

本日よりブログ再開とします。年が明けて一発目の更新。
今頃かよっ!というツッコミもありましょうが、仕事で忙しく、
なかなか筆を取る、もといキーボードを叩く時間が取れなかったのです。
すでに中央競馬は始まっております。それもそのはず。
有馬記念の翌週にはもう金杯が始まってるのだもの。
余韻も何もあったもんじゃない。昔のように1週ぐらい間をあけてちょーだい!


まずは毎年恒例、今年期待する馬の発表。
それはブエナビスタです。
捻りねぇなぁ(笑)。
古馬では相変わらずダイワスカーレット
JRA賞なんて糞くらえ。世界で見返してやれ、スカーレットちゃん!


ところで今年の競馬を楽しむ、そしてブログを書いていくに当たって、
今年はどんな具合にしようか思案しています。
去年は予想行為を一切しないという方針の元、見切り発車でスタートしたものの、
途中でネタに困り、後期は秋の16番勝負と名を打った企画を行いました。
その結果せっかくブログ存続が決まったのだから、今年もダラダラと続けては意味がない。
方向性をしっかりしようじゃないかと、いくつか考えてみました。




1 予想は当面毎週、全重賞ではなく、これはと思ったレースのみ行う
2 時期が来たら去年の16番勝負のようなものを去年とはまた別の形で行う(ブログ存続は賭けない)
3 レース回顧や予想だけではなく、たまには真剣にコラムっぽいものも書いてみる
4 今年も現場に出向いた際の観戦記をたくさん書けるようにする
5 我が尊敬する池江泰郎厩舎を応援する新コーナー「今週の池江厩舎」スタート


真新しいところでは5でしょうか。
池江厩舎と言えば、デビューが近いとされるフォゲッタブルはどんなもんなんでしょうね〜。