WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

香港国際諸競走感想

昨日行われたレースの様子をJRAサイトの動画で見た。
日本からは香港カップシャドウゲイト
香港マイルにはコンゴウリキシオーが出走していた。
それぞれシャドウ5着、リキシオー9着の成績。
香港カップは出走頭数が少なかったので、5着とは言え後ろから3番目。
字面の成績だけ見ればよくないが、レース内容はそんなに悪く見えなかった。
逆にコンゴウリキシオーはもう少し抵抗できるはずだと思うんだけど。
なかなか簡単には勝たせてもらえないですね。
香港のGIは日本馬にとって遠い存在になってしまったな〜。


それにしても、参加しているメンバーやジョッキーの顔ぶれからして、
日本競馬は香港にだいぶ遅れをとってしまったんだなと改めて思わされる。
正直羨ましい。