WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

阪神11R シリウスS(G3)

1着◎ドラゴンファイヤー
2着 ラッキーブレイク
3着△ワンダースピード
4着 アロンダイト
5着 オースミへネシー


ドラゴンファイヤーのなんと強いこと。
行くとこ行くとこ進路が開かなくて、完全に脚を余す展開。
普通ああなったらまず負けるよ。それをこじ開けて突き抜けたのだから見事。
3歳馬でダート最強はやはりこの馬か。
それから4着のアロンダイトも十分に見せ場を作った。さすがはJCD馬。
使われた変わり身は大きいだろう。

札幌11R 札幌2歳S(G3)

1着 オリエンタルロック
2着 サブジェクト
3着 ホウザン
4着 カレイジャスミン
5着 グラーフ


難しいレースだった。
◎ヤマカツオーキッドは行けず。持ち味を出せない展開になってしまった。
勝ったオリエンタルロックは気性に難があるようで、後方ポツン待機。
一頭で走らせて気持ちを落ち着かせた鞍上の好プレー。
直線も口向きが怪しくまっすぐ走らなかったが、改善されれば先も楽しめそう。
マンハッタンカフェ産駒は重賞初勝利かな?