WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

京都11R 天皇賞・春(GI)

1着 メイショウサムソン
2着 エリモエクスパイア
3着△トウカイトリック
4着△アイポッパー
5着▲トウショウナイト


馬券は惨敗だけど、2冠馬が実力を出して天皇賞の権威を守ったことには納得。
しかし史上2位の好タイムが出るような今の高速京都で、
メイショウサムソンが対応してくるとは想像を超えていた。
ペースも速かったのかな。折り合いはピッタリで早め進出から粘る力強い内容。
この馬の長所を春天初騎乗ながら見事に引き出した鞍上に脱帽。
しかし2着エリモエクスパイアとはさらに想像を絶するよ・・・。
ダイヤモンドSでは買ってたけどあれはハンデ戦だったからなぁ。
3着トウカイトリックは味な競馬で好走。能力は出した。
アイポッパーは後方一気の競馬をするとは想定外。
肝心の◎デルタブルースは勝負どころで仕掛けようとしたが馬が反応せず。
折り合いはついていたしあそこまでスタミナ切れするとは思わなかった。
こうなってくると能力面の問題なのだろうなぁ。乗り方には納得。
マツリダゴッホは距離が長すぎだったかな。