WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

中山11R スプリングS(GⅡ)

1着◎フライングアップル
2着○マイネルシーガル
3着☆エーシンピーシー
4着 ショウワモダン
5着 スクリーンヒーロー


フライングアップルは行き脚がつかないとわかると控える作戦。
最後方からだったのでヒヤヒヤしたけど、インピッタリ回る頭脳プレー。
出遅れた時点でノリ騎手も腹をくくったのだろうね。
詰めの甘かった馬だけに終いに賭けるのも一つの手だった。
2着にエーシンピーシーが来たほうがついたんだけど。

阪神11R 阪神大賞典(GⅡ)

1着▲アイポッパー
2着○ドリームパスポート
3着◎トウカイトリック
4着 デルタブルース
5着 アマノブレイブリー


なかなか見所のあるレースだったね。
アイポッパーはさすが歴戦の古馬。折り合いピッタリでリラックスして走ってた。
すぐ前を行くドリームパスポートが掛かってたのと対照的。
ステイヤーとしてのキャリアの差だねこの辺は。
ドリパスは折り合いを欠くようなキャラだったけか。
勝ち身に遅いキャラではあったが・・・。この馬らしいといえばらしいのだけど。
トウカイトリックは出遅れて追い込みにかけた。
ほとんど差のない3着は実力をつけている証。本番でも見せ場があるはずだ。