WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

社台スタリオンステーション見学2014

北海道遠征時に社台スタリオンにも立ち寄ってきました。
ここではまさに社台グループのお宝ともいうべき種牡馬見学ができます。
知名度の高い馬たちをフリーに年間見学できるのでおすすめです。
写真を撮れた馬たちを一頭ずつご紹介。


まずはカンパニー。


引退以来初めて見ました。
カメラを向けたらポーズをとってくれた。ファンサービスいいね。


続いてキンシャサノキセキ


肩のところに書かれてる模様はなんだろう?
種牡馬引退したフジキセキの後継として期待は大きいです。


この白いのはクロフネ


相変わらず遠くの放牧地にいるのでいいショットが撮れません。
うまく展示の時に見に行けなかったことが悔やまれます。
年々白くなっていきますなぁ・・・。


これはディープブリランテ


一心に草を食んでいる馬たちばかりの中、この馬だけ元気いっぱいに放牧地を走り回ってました。
それはそうだよ、まだ5歳だもの。
同期のゴールドシップやらジャスタウェイやらがバリバリ現役でやってることを思えば、
早い引退が今さらながらに残念だった。


そしてシンボリクリスエス


綺麗な馬だ・・・。
雄大な漆黒の馬体は健在です。



彫刻みたいだ。


目玉はやはりディープインパクト


今年も展示で目の前まで来てくれました。


最高のファンサービスですよね〜。


種付け業務を終えたばかりだというのに、毎日ご苦労様。


また元気に再会出来ることを楽しみにしているよ。


おまけ。
ノーザンホースパークにディープやブラックタイドの母であるウインドインハーヘアが繁殖を引退して繋養されていました。


この母なくしてあの息子なし。
偉大なお母さんに敬礼。


これだけの名馬達を眺めていると、つい時間が経つのを忘れてしまいました。
次回遠征予定は・・・え?札幌記念