WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

社台スタリオンステーション見学

今回の旅行の最終日に社台スタリオンに種牡馬見学に行ってきました。
ここも通算3回目。今までは放牧の時だけだったけど、今回は展示見学。



要するに目の前でお馬さんを見られるわけだ。
前回まではデジカメの望遠を最大限にまで伸ばして、手ブレと闘いながらの撮影だったけど、展示ならその心配もないと楽しみにしていた。
しかも見れるのはディープインパクトメイショウサムソン
現役時代何度もその雄姿を競馬場で見てきたお馬さん。
これは楽しみすぎました。


まずはディープインパクト
さすがに人気馬。平日なのに多くの人々が好ポジションに陣取っていました。
割り込んで見学、見学。撮影、撮影・・・と。





これだけ間近で見れたのはジャパンカップの時のパドック以来だなぁ。
さすがに現役時代みたいに引き締まった馬体に輝く毛艶・・・とはいかないけど、相変わらずおっとりとしていてのんびり草を食んでいました。
3回目にしてようやく展示見学に当れたことを嬉しく思います。
産駒も続々と活躍馬が出ているし、いつか父親の遺志を継いで凱旋門賞に挑戦する産駒が誕生することを願っています。
どうかいつまでも元気で。また来るからね、ディープヽ(´▽`)/〜♪


ノーザンホースパークで休憩した後再び舞い戻り今度はサムソン見学。
サムソンの頃は見学客も少なく、いろんなアングル、いろんな構図で撮影が楽しめました。





この鼻づらが可愛いんですよね、サムソンくんは。
ただおっとりディープと違って、佇まいは威風堂々。
アブが近づくと馬体を振り回して追い払っていました。
迫力ありましたわぁ〜(°д°;;)
今のところ産駒は苦戦しているけれど、一発超大物の系統だけにまだまだ諦めちゃいけません。
どうか生産者の人も長い目でもってサムソンに期待してやって欲しいなぁ。


以上、大好きなお馬たちと戯れた今年の夏休みでした。
次の現場復帰は未定です。いつにしようかなぁ・・・。