WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

札幌記念観戦記

夏の一大レースの札幌記念。見に行くのはこれで3回目。
今年はトーセンジョーダンが直前に回避したので若干楽しみは薄れたけれど、ダークシャドウヒルノダムールといった秋のGI戦線で活躍しそうなA級馬も出ていたので、それなりに熱いレースを期待していた。
ただ来る途中、タクシーの運ちゃんが、夏は牝馬、夏は牝馬って力説していたのが妙に気になって・・・。


今年の開催後に札幌競馬場のスタンドは改修工事に入る。
JRAの競馬場のスタンドでもっとも古く、唯一昭和のにおいが残っている札幌競馬場。
改修されちゃうのはちょっと勿体ないような気がしないではない。



函館みたいにこじゃれたスタンドになっちゃうのかな・・・。


さて、そんな現札幌競馬場とも今年でお別れ。最後にいい思い出を作りたい。
が、意気込み空しく午前中は空振り。
午後の新馬戦で3連単を取って負債を返済したものの、その後が続かず・・・。
メインの札幌記念は、ヒルノダムールダークシャドウを固定した3連単で勝負した。
結果は・・・。



タクシーの運ちゃん、あなたが正解でした・・・。
うーん、強豪牡馬をアッサリと退けた切れ味には正直驚いた。
夏の牝馬の格言恐るべし!
馬券は見事に3着、2着、1着の逆3連単。トホホ。
フミノイマージン、秋はエリ女で頑張ってちょ。



こうしてホロ苦い思い出とともに札幌競馬場にお別れを告げた。
新しく生まれ変わったらまた来るけんね。