WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

エリザベス女王杯

ついに戴冠リトルアマポーラ

気がつけば貯金を使い果たし、星勘定は五分になってしまっている。
今週から年末まで続くGI7連戦。終る頃にはどんな成績が待っているのやら・・・。
さて、エリザベス女王杯
牝馬の頂上決戦という位置づけながら、あの2頭の名前がありません。
となれば、かつての絶対女王カワカミプリンセスが押し出されて人気になるのも仕方がない。
だけど、栄華の時期は短い牝馬。順調さを欠いていたとは言え、降着劇以降勝ってないのが事実。
もはや当時の破竹を落とす勢いの同馬じゃない、と切り捨てるのも一手かと。
まぁオッズ的に単以外買えないってのもあるんですけどね。
まだ複勝の切り札は使いたくないし。
別の馬に期待しよう。
13 ベッラレイアはどうだろうか。
実は去年出ていたら本命にしようと思っていた馬。その去年は体調面が整わず回避。
そしてこの馬もしばらく勝っていない。勢いと言う面では去年ほどではない。
だけど淀の外回りはどう考えてもベストだと思うのです。
やっぱり1年経っても狙いたくなるんだよなぁ。問題は雨。こればっかりはね。
空模様が恨めしく、一喜一憂しそうですが、他に指名したい馬もいないのでこの娘でいきます。


勝負馬券
単複 13 ベッラレイア