WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

京都11R マイルCS(GI)

1着▲ダイワメジャー
2着△スーパーホーネット
3着△スズカフェニックス
4着○アグネスアーク
5着◎カンパニー


印をつけた馬8頭で1〜8位まで独占したのに、何で外すんだよ・・・。
買い目を減らして3連複のボックスで十分採算取れたじゃないかよぅ。
ハァ〜。やっぱり相性の悪いGIだ。


それにしても、この血の勢いには逆らうのは無謀でしたねぇ。
ダイワメジャー。去年より明らかに勢いはなかったのに快勝。
去年とまったく一緒。並ばれそうになっても、交わされる気配皆無。
たいした馬だよ。兄と妹。今ならどっちが強いんだろう。


2着のスーパーホーネットは惜しかったねぇ。藤岡騎手もさぞ悔しかろう。
スワンSのように後ろから行きすぎでは届かない。
されとて今日みたいにある程度前に行けば使える脚は鈍る。
このさじ加減がGIでは本当に難しいと思う。若いしまだこれからですね。
逆に、前に行けて脚の使えるスカーレット一族がすごいってことだけど。


本命カンパニーはスタートしてちょっと下げ過ぎたかもしれない。
決め打ちだろうけど、内に突っ込むあたり少し弱気だったかな。
上がりは最速だったと思うけど、GIではやっぱり勝ちきれないんだねぇ。
あとジョッキーが下馬したアグネスアークは心配ですね。
ここのところ馬体を減らしたりしながら強行軍だったから・・・。
藤田ジョッキーが負傷したらしいから、馬じゃなくて人なのかな?