WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

小倉記念注目馬

サイレントディール

メイショウカイドウコンゴウリキシオーが話題の中心の小倉記念だけど、個人的にはサイレントディールにちょっと注目している。
今回コンビを組みのは☆川田将雅騎手。
関西では最近じゃある意味武豊、福永より目立ってる注目の若手騎手。
積極的な騎乗で人気薄の馬を持ってくるなかなか乗れる男だ。
勝ち星を積み重ね☆印が取れる目前まで来ている今一番の伸び盛り。
サイレントディールとは都大路Sですでにコンビを組んでいるけど、
あの時は苦手の重馬場だったので参考外。
馬場の良い小倉で持ち前の積極的な騎乗をしてくれれば、
人気の一角を崩しても・・・と思っている。
何よりこの難しい馬をどう乗るかに注目したい。


サイレントディール自身もここ2走は真面目に走っているし状態は良い。
ディープインパクトと仲良しなので遠征の帯同馬候補に挙がりながらも、
あの馬はお荷物になるからダメ武豊談)と言われてしまった*1
なかなか困ったエリート君だけど、芝でももうひとタイトル欲しいなぁ。
姪っ子が高く売れて話題になったばかりだし、叔父さんにも奮起を期待する。

*1:能力云々ではなく、帯同馬に向かない気性ってことだと思う