WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

騎手が馬に頭突き?

キングジョージが行われるそのイギリス競馬で起きた事件。
ニュースの映像でも取り上げられたほど、
イギリスでは結構な騒動になっているらしい。
ジダンのアレがあったばかりだしねぇ。
しかし振り落とされたからってその腹いせに頭突きなんか普通するか?
誰にメシを食わせてもらっているかもう一度考えた方がいいんじゃないか?
そうでなくともイギリスは競馬でのムチの使用回数まで制限される動物愛護の国なのに。


余談だが私もかつて見た事がある。
関東の某穴騎手がゲート入りをゴネた馬の頭をパカンと殴る姿を。
しかもだいぶ感情を昂ぶらせて。
テレビでしっかり映ってました・・・。
その人のイメージとかけ離れてたのでショックでした。
自分が馬主だったらそう言う人は絶対乗せたくないですね。