WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

キングジョージ展望

現在までにキングジョージに出走予定の馬は8頭とだいぶ少なくなっている。
しかしエアシャカールが挑戦したときも7頭だてだったけど、
勝ったモンジューからは8馬身差をつけられる完敗だった。
頭数が少ないだけにより顕著に実力どおりの結果が見られるのかも。
何の因果かそのモンジューの産駒が今回も最大のライバルなんだよね。

キングジョージ出走予定馬


エレクトロキューショニスト 牡5 60.3 デットーリ
エンフォーサー 牡4 60.3 ドワイヤー
ソーピーデンジャー 牡3 54.9 ダーレー
チェリーミックス 牡5 60.3 マケヴォイ
ベレヌス 牡4 60.3 −−−
ハリケーンラン 牡4 60.3 キネーン? スミヨン?
ハーツクライ 牡5 60.3 ルメール
マラーヘル 牡5 60.3 ヒル

ハリケーンランはファロンからキネーンかスミヨンに乗り変わる事になっている。
どちらも腕達者でその影響はない、むしろ鞍上強化とさえ思われる。
特にキネーンハーツクライをかなり評価しているみたいだしマークがきつそう。
もう一頭の有力馬エレクトロキューショニストデットーリと、
欧州2大ジョッキーにマークされたら厳しいレースになりそうだな。
それから斤量。日本ではまず背負わない60キロオーバーをこなせるか。
これ見てもいかに3歳馬が有利かわかる斤量設定だしね。
そんな厳しさを吹き飛ばして勝利してくれることを願う。