WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

POG選出の季節

新種牡馬ジャングルポケット

惨敗に終わった(終わる予定の)昨年度の反省をいかして。POG本を買ってきたのでジックリ吟味しよう。
リストを見ていると新種牡馬繁殖牝馬にまだまだ記憶に新しい馬がいっぱいいるなぁ。目移りしてしまうよ。
タニノギムレットとかつい最近ダービー勝った気がするけどな。


主な新種牡馬
アドマイヤコジーン
アメリカンボス
エアシャカール
ジャングルポケット
ゼンノエルシド
ダイタクリーヴァ
タニノギムレット
ナリタトップロード
マンハッタンカフェ


どれも新世紀の名馬ばかりだ。
エアシャカールはわずか4頭しかいない産駒がすべて馬名登録されそうで何より。
ジャンポケやマンカフェは一足早く種牡馬入りした同期のアグネスタキオンクロフネが大活躍しているだけに期待大だね。21世紀最強世代。
ナリタトップロードはすでに道営でインパーフェクトと言うすごい馬を出しているし面白い存在かもしれない。一発大物のサッカーボーイの系統だし。
一番期待しているのはジャングルポケット
トニービンの系統を残して欲しいよ。


今年は原点に戻って好きだった馬の産駒や一族から指名しようかと思っている。
サンデーサイレンス産駒がいなくなった今年からが本当のセンスの見せ所。
まぁ父の父、母の父で大きな影響力を出すのだろうけど。