WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

また今年も北海道行けなかったな

4年前を思い出す・・・

今日は札幌記念
夏の名物GⅡでGⅠに昇格させろという声も根強い、私も好きな重賞だ。
しかし今年はメンバー的にも、そして天候的にも面白くなかったな。
配当は相当面白かったが。
新潟のアイビスサマーダッシュの方も直線王者のカルストンライトオが案外な結果で拍子抜け。やっぱ直線競馬は枠順が勝敗に大きく左右するのがダメだな。
この舞台でGⅠをと言う声も多いが、
こんな有利不利が激しい舞台でGⅠなんてとんでもないわ。


ところで、この札幌記念アイビスSDの行われた日。
その調度4年前、私は札幌記念
およびセイウンスカイの引退式観戦に札幌に行っていた。
あれからもう4年。
時間が経つのは早い(このところよくこのセリフ使ってるな・・・)。
あれ以来すっかり夏の北海道に魅せられちゃって、
毎年夏になると行きたい行きたいと思うのに、結局あれから一度も行けていない。
今年もこんな状況では無理。ああ、来年こそは行けるかなぁ。