WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

#708 我がメモリアル

もっともガチなのはJCDのこの馬?

GIレースの日の最終レースがJRAプレミアムレースになってるのは知ってたけど、
そこにつけられる名称(例えば2月Sの時はメイセイオペラメモリアルだった)
それを決めるのはJRAが独断でやってるのかと思っていたのだけど、
実際はJRAのホームページからのファン投票で決めていたのだね。
最近知ったよ(遅いって?)。そんじゃ私もちょっくら考えてみるかね。
ちなみに選んだのは私が競馬に最初に興味を持った95年以降の馬からです。


フェブラリーS → ノボトゥルー
高松宮記念 → トロットスター
桜花賞 → ダイワスカーレット
皐月賞 → テイエムオペラオー
天皇賞(春) → ディープインパクト
NHKマイルC → エルコンドルパサー

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヴィクトリアマイル → ダンスインザムード ○
オークス → エアグルーヴ ◎
日本ダービー → スペシャルウィーク ▲
安田記念 → タイキシャトル ◎
宝塚記念 → サイレンススズカ ◎
スプリンターズS → ビリーヴ △
秋華賞 → ファインモーション ○
菊花賞 → セイウンスカイ ▲
天皇賞(秋) → ウオッカ △
エリザベス女王杯 → トゥザヴィクトリー △
マイルチャンピオンシップ → アグネスデジタル △
ジャパンカップ → ジャングルポケット △
ジャパンカップダート → クロフネ ◎
阪神JF → ビワハイジ △
朝日杯FS グラスワンダー ○
有馬記念 → シンボリクリスエス ◎


まんべんなく配置するとこんな感じかなぁ。
印はそれで決まりそうか否かの予想です。一度選出されるとノミネートされないから難しいね。


ちなみに、次回の現場出撃は、ディープインパクトメモリアルが行われる日の京都に決まりました。