WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

宝塚記念

貫禄見せれず

この中間は、ウオッカ宝塚記念回避だとか、アグネスタキオン死去だとか、
帝王賞ヴァーミリアンがGI7勝目だとか、マイケルジャクソン死去とかいろいろあったけど、
何はともあれ今週で上半期が終わります。
その宝塚記念だけど巷ではディープスカイ1強ムードらしい。
しかし果たしてそうなのか。この馬が最後に勝ったのは神戸新聞杯
その後はすべて好走しているけど、勝ちきれず5連敗中なのだ。
相手関係もさまざまだっただけに、今回も取りこぼしたとしても不思議はない。
馬券買うなら中心はこの馬でいいけど、頭では他の馬を狙いたくなるのが人情だよね。
果たしてそんな馬はいるかな。ただし今回は現場に行かないので静観予定。