WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

日本ダービー

ライバルいるの?

今年もダービーの日がやってきましたね。
幸い日曜日は雨もあがるようだし、良馬場は無理でも濡れる心配がなくなったのは何より。
やっぱ競馬の祭典ぐらい、良い天候の元やらせてあげたいからね。
さて、今年のダービー。役者は揃ったけれど、実はまだ本命にする馬が決まっていません。
毎年ダービーを託す人馬ってのは1週前ともなればある程度決まっているのだけど、今年に関しては迷っている。
と言うのも魅力的な馬が多いからだ。
皐月賞を勝ったアンライバルドは確かに強い。
だけど先週みたいに絶対の存在にまでは上り詰めていないと思う。
道悪も残るだろうし、そこに付け入る隙が大いにありそうなのが悩みの種。
ブエナみたいな大外一気は今週はきっと厳しいと思うし・・・。
まぁ、悩むのも楽しみのうち。レース直前まで思い切り悩むとしよう。
もちろん今年も生観戦予定。良いレースになればいいな。そしてダービー馬を当てたいな。