WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ヴィクトリアマイル

背水の陣

今週は古馬牝馬のマイルGIです。
注目はやっぱりウオッカ。おそらく断然の1番人気でしょう。
確かにメンバーを見渡すと、ウオッカは抜けて格が違うように思える。
だがしかし、去年もそんな感じで負けたのは事実。
では今年はどうなのか。去年のヴィクトリアマイル時のウオッカの出来は良くなかった。
今年は馬体もふっくらで好調が伝えられる。枠も絶好。
死角はないように思えるが・・・。
あるとすれば、ドバイでのあまりの見せ場のなさっぷりに、ピーク過ぎた?の懸念も。
そうでなくても牝馬は突然走らなくなるし、競争意欲をなくしかけてるのだとしたら危ない。
まぁ勝っても負けても、この馬抜きには語れないレースな事だけは間違いないかな。