WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

札幌遠征

7年前のあの日

札幌記念の来週北海道に旅打ちに行きます。
北の大地に降り立つのは実に7年ぶり。
7年前も札幌記念でした。
セイウンスカイの引退式を見に行ったのです。
ジャングルポケットが始動して新しい菊花賞へのローテが話題になり、
それをあざ笑うかのようにエアエミネムが快勝したあの日。
今でもよく覚えています。
時間がユッタリと過ぎる夏の北海道は最高だった記憶があります。
先日の新潟遠征での立ち直れない惨敗の傷心と、仕事が忙しい事もあり、
ここのところレース結果のみをネットで確認する日が続いていましたが、
お馬さんのふるさとで久しぶりに競馬を楽しんできます。
そう言えばマツリダゴッホが出てくるようですね。
また蛯名サンの活躍に興奮するのでしょうか。
帰ってきたら旅日記書きますね♪