WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ブラックタイド引退

そっかぁ、引退しちゃうのか兄貴。
見た目は本当にカッコいい馬だったよなぁ・・・。
このブログのプロフィール写真は今でもこの仔を使っている。
POG本見て馬体と面魂にベタ惚れして、ドラフト1位指名。


鮮やかなデビュー戦に将来を夢想し、
ラジオNIKKEI杯の敗戦に首をかしげ、
スプリングSの豪快な追い込みに大興奮し、
皐月賞の後方尽に目を白黒させたのがつい昨日のことのよう。


その後エビハラを患ってしまい休養している間に、衝撃がデビュー。
兄貴はスッカリ忘れ去られてしまったが、私は復帰を待っていた。
復帰後は、怪我が怪我だけに往年の凄みは見せられなかったけど、
それでもいつかどこかで勝ってくれると信じていた。
結局あのスプリングSが最後の勝利だったんだよなぁ。
最後に見れたのは今年の目黒記念か。

怪我さえしなければ、もう少し勲章は増えていたと思うのに。


今後は種牡馬入りすることが内定しているようだ。
血は同じなんだら、第2の馬生では弟に負けない活躍を期待しよう。
2世からもカッコいい仔が誕生するといいな。