WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

オークス回顧

2歳女王トールポピー復活

2歳女王トールポピーが復活した。
が、審議の対象になったのは頂けないね。
池添君もさすがに笑顔全開とはいけなかった。
ただきちんと巻き返したのはお見事です。
人気落ちの実力馬は狙えの格言どおりでした。
兄はこの東京2400mGI以降フェードアウトして行ったけど、
妹は同じ舞台で戴冠。全兄弟でも明暗が分かれた形。
それよりも2着の人馬。


またおまえか


エフティマイア桜花賞に続いて非常に惜しい2着。
うーん、一時の大不振はなんだったのか。
これは本物だと認めざるを得ないよなぁ。しかし蛯名さん惜しかったねぇ。
3着レジネッタ
桜花賞馬なのにほぼ完全無視されていたけど、それをあざ笑う快走。
この馬もやっぱり強いのね。
そしてオークスはやっぱり桜花賞組>>>トライアルになるんだね。
それでもその桜花賞組で注目したリトルアマポーラソーマジックはダメだった。
2頭仲良く並んで入選。桜花賞の着順は距離が伸びても逆転できなかった。


さぁ来週はいよいよダービーです。