WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ドバイワールドカップ

今年もドバイ国際競争がやってきましたね。
今年の日本馬は全部で4頭。


ドバイワールドC
ヴァーミリアン
ドバイデューティーフリー
アドマイヤオーラ
ウオッカ
UAEダービー
イイデケンシン


競争数は3つだけと例年より少ない感じだけど、少数精鋭のメンバー。
メインのドバイWC出走のヴァーミリアンは去年以上の成績を目指す。
相手は正直2つ3つ上のレベルにいる馬かもしれないけど、
競馬だから何が起こるかわからない。
目下絶好調のヴァーミリアンは自身の全能力を発揮して欲しい。


去年アドマイヤムーンが勝ったデューティーフリーは2頭出し。
強敵の直前回避もあって、今年も結構チャンスはありそう。
ウオッカマイラーじゃないかと思う今日この頃。
このくらいの距離なら折り合いの不安もないんじゃないかな。


イイデケンシンUAEダービーは未知数。
毎年とんでもないのが混ざっているだけに、
今年もそんな馬がいると厳しい。


今年も砂漠の国から朗報が届くのを信じて応援しよう。