WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

中央競馬GIレース総集編2007

中央競馬GIレース2007総集編 [DVD]

中央競馬GIレース2007総集編 [DVD]

今年も購入。
改めて見直してみると、去年のGIは実に荒れたなぁ、と。
特に前半戦は凄かった。


そんな中でも、今見ても悔しいのは菊花賞
自信満々で狙いに行って、アタマ差だけ逃した万馬券だったなぁ。
そう言えば、あのレース以来アルナスラインの名前を聞かない。
春天には出てこないみたいだし、どうしているのかな・・・。


後は気になったのは、これまでのシリーズでは海外GIで日本馬が勝利すると、
ちゃんとその模様が収録されていたのに、今回は完全スルーだったこと。
ドバイで勝ちましたよね、アドマイヤムーン
シンガポールで勝ちませんでしたか、シャドウゲイト
経費削減なのだか、権利の問題なのかわからないけど、
その年の記録としてちゃんと収録されていて欲しかった。
勝ったことに対しても、触れさえもしてないからなぁ。
それだけ日本馬が海外で勝つのが当たり前の時代になったって事なのかなぁ。


そんなわけで、海外GI勝利の映像も期待している人には残念かもしれません。