WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

AJCC

逃げろアドマイヤメイン

今週は古馬重賞が2つ。
AJCCの方が面白そうだ。
ここで注目したいのは復活して欲しい2頭。
ドリームパスポートアドマイヤメイン
同期のこの2頭は、どちらも素質はGI級のものがあったはずなのだが、
いろいろあって現在は低迷している。


ドリームパスポートはいざこざの末、関東に転厩してきた。
通算8人目の新コンビ、勢いある松岡ジョッキーを背に、
新天地緒戦でどんなレースをしてくれるか。
きっかけさえ取り戻せば十分強いのだから・・・。
復活の時は近いはずだよ。


深刻なのはアドマイヤメイン
良かった頃のイメージが強すぎて、現在のスランプ状態が非常に寂しい。
この馬について絶賛記事を書いた頃が懐かしいよ。
やはり逃げ馬の癖にテンに遅いという致命的弱点がねぇ・・・。
(それは逃げ馬とは言わないのでは?というツッコミはなしで)
いつかは必ずどこかで復活すると思っているのだけど、
それが今回なのかはわかりません。
ただ、無謀なレースぶりだった前走で4着にまとめたのは復活の兆し?
(絡んだ馬は最下位なのだから)
中山2200mで今回のメンバーなら、恐らく主張すればハナは取れるはず。
とりあえず単騎で逃げれてどうか・・・と言う状態ですね。


どちらも近走成績の割には、格的に人気必死なので、
あえて蹴飛ばすのも手と言えば手なのですが・・・。