WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

京成杯

今週の2重賞では中山の京成杯のほうに注目。
中山2000mの舞台は皐月賞と同じ。
抜けた馬がいないこの世代、同じ舞台でコース巧者を発揮する馬がいれば、
それだけで大きなアドバンテージになれるはず。
中でも注目して見てみたいのはマイネルチャールズアイティトップ


マイネルチャールズホープフルSの勝ち馬。
中山2000mですでに結果を出している。
有馬記念の日だったのでよく覚えている。
私の本命馬をあっさり負かしてくれた馬だ。
それだけに余計に注目してしまう。
やっぱり馬券に割って入られた馬ってのは、後々も気になっちゃうよね。


アイティトップ新馬、特別連勝で、所謂出世コースに乗った馬。
この世代、期待された馬が連勝することが少なく、価値がある。
7番人気ながら14番手から差し切った前走は見所あり。
中山が得意そうなタイプ。


その他ではドットコム。
この馬こそホープフルSでの我が◎(3着)。
初芝+重馬場に戸惑ったかいまいちな内容だったけど、
新馬勝ちの際、ペリエ騎手が絶賛していたように、
即見限っちゃうのは早計かも。
今度は良馬場での競馬が見てみたい。