WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

東京11R 毎日王冠(G2)

1着 チョウサン
2着▲アグネスアーク
3着△ダイワメジャー
4着 エリモハリアー
5着◎ブライトトゥモロー


ダイワメジャーが敗れるまでは良かったんだけどチョウサンかぁ。
完全にノーマークでした。
速い流れに後方からの差しがドンピシャって感じかな。
松岡ジョッキーは穴ジョッキーとしての地位を着々と固めつつあるね。
2着はアグネスアーク。馬体減が激しい割には頑張った。
ダイワメジャーは厳しい流れの中先行してよく粘った。立て直されてたね。
ブライトトゥモローはハイペースになし崩しに脚を使わされちゃったかな。
もっと溜めてたほうが良かったかもしれない。
それにしても勝ちタイムは速過ぎ。府中の馬場は固すぎますよ。

京都11R 京都大賞典(G2)

1着▲インティライミ
2着◎ポップロック
3着 アルナスライン
4着 ダンスアジョイ
5着 デルタブルース


もう本物と見て良さそうだね、インティライミは。
この距離でちゃんと折り合えてこの切れ味を使えたら本物だ。
不振期間は佐藤哲ジョッキーがタップダンスシチーよろしく、
強気のロングスパートだったり、あるいは暴走逃げだったりで迷走してきたけど、
溜めに溜めて最後に末脚を爆発させる形が一番合うみたいだね。
折り合いがつくようになったから、そんな競馬が可能になった。
次は天皇賞かな。本格化なった今ならそこでも注目だ。
2着ポップロックは上がりの早い中いったん先頭に立って格好はつけた。
もう少しタフなレースの方が合うはずで、秋のGI戦線でも活躍できるだろう。