WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

大井の内田博幸騎手がJRA受験へ

いよいよ内田ジョッキーも中央受験する決意を固めましたかぁ。
南関で年間500勝以上するジョッキーが中央入りするとなると、
これまで以上に元地方勢が猛威を振るうことになりそうですね。
おそらく所属はこれまでよく乗ってた関東かな。
関東にも腕利き地方ジョッキーが乗り込んで来ますか。
JRA生え抜きジョッキーの皆々も益々危機感を募らせることでしょう。
関東もせっかく吉田隼人松岡正海ら活きの良い若手が出てきているので、
簡単に負けないように切磋琢磨して欲しい。
吉田稔騎手の例もあるのでまだ確実に合格とは決まってませんけどね。
でもま、普通に確定路線かな。