WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

先週の重賞回顧

札幌記念

マツリダゴッホ(1番人気7着)
フサイチパンドラが逃げ切ったレース。
マツリダゴッホは好位スンナリだったのに追ってサッパリ伸びず。
あの展開でこの結果だから納得いかないものだった。
2週延びた影響があったのかもしれないなぁ。
まぁそれを言いだしたら全馬平等なのだけどさ。

新潟2歳S

エイシンパンサー(2番人気4着)
パドックからテンション高く、それがレースでも影響したようだ。
今回は折り合いをつけることが出来ていなかった。
距離延長はマイナスだったみたい。
それでも終いはそれなりに伸びていたので能力はあると思う。
勝ったエフティマイアは3連勝。前走オープン勝った割りに人気がなかったね。
3着のゴールドストレインは母同様渋い活躍を予感させる好走だった。

小倉2歳S

マイネレーツェル(1番人気3着)
マルブツイースターにアッサリ抜け出されてしまったね。
マイネレーツェルはゴール前だけ鋭く伸びて3着。
2歳重賞は難しい。