WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

#473 未知のままに

レイルリンクが引退決定したみたいですね。故障したことは聞いていましたが。
結局あの凱旋門賞から一度も走ることなく現役を退くことになってしまった。
あまり注目されていなかった凱旋門賞での激走。
当時は、こんな馬がいたのか、誰だよお前は!と愕然としたものです。
ディープを捉えた末脚は忘れがたいものがあります。
一体その実力はどこまですごかったのか。
だからこそ凱旋門賞以降のレースに注目していたわけです。
一世一代の激走だったのか。それとも本当に恐ろしく強い馬なのか。
結局この馬の真価は終ぞわからないままってことですか。
故障が判明する前はフォア賞でメイショウサムソンと当たるかもしれないと言うことで
楽しみにしていたのになぁ。