WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

アドマイヤムーンにゴドルフィンから40億円で移籍オファー

驚きましたねぇ。
ゴドルフィンからそんなに高く評価されていることもさることながら、
どうも合意に達する見込みと言うことも驚いちゃう。
確かに以前にもユートピアの電撃トレードというのもあった。
だけど今回のはあの時とはわけが違う。
だってアドマイヤムーンといったら日本の現役No.1と言っていい馬なのだから。
現役最強ホースが海外に売られてしまうかもしれないとは衝撃だよ。
ドバイデューティフリーを見て殿下の目に留まったのだろうね。
それだけに名誉あることと賛成の声、
現役最強馬を手放すことへの日本の競馬ファンとしての否定の声、
両方あがるのは当然でしょうねぇ。
ちなみに私は後者なわけですが。


アドマイヤ軍団がムーンの半弟をなりふりかまわず落札していたのも、
このことが念頭にあったのでしょうねぇ。
もし合意に達すれば海外で競争生活を続けそのまま種牡馬入りすると言う。
エンドスウィープの貴重な後継なので余計に価値が高いんでしょうねぇ。
果たしてどうなるか気になるところです。