WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

宝塚記念

今週は上半期を締めくくる宝塚記念
そうそうたるメンバーが集まってこれぞドリームレースって感じです。
それだけに是非阪神まで見に行きたかったのです。
しかし、しかし、残念ながら都合により行けなくなりました。
非常に惜しいのですが、おとなしくTV観戦です。


しかしこれだけのメンバーが集まると馬券検討は難しいですねぇ。
ウオッカはとりあえず置いておくとして、
メイショウサムソンアドマイヤムーンポップロックダイワメジャー
この辺の実力はほとんど差がないと見てます。
どの馬を軸に考えるか。
そこに恵量のダービー馬が入ってくるわけですから本当にわからない。
おっと、カワカミプリンセス、この馬の存在も忘れちゃいけない。
なにせすっかりウオッカの陰に隠れてしまったけれど、
一時はこの馬が牡牝合わせて世代最強?と言われていたこともあった。
前走まったく見せ場がなかった故、条件は好転するのに人気暴落は確実。
うーん、ますますどうしようか悩みます。
カワカミvsウオッカは非常に興味深い対決ですが。


そう言えばスイープトウショウはどうなの?
故障で回避の噂があるようですが。
出てくればますますわからなくおもしろくなるのですが。
3世代最強牝馬の対決も見てみたかったです。