WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

#419 春天至上主義

今週は春の天皇賞である。
春の天皇賞と言えば、数々ある中央競馬のレースの中でも、
私がもっとも好きなレースだ。
好きなレースなのだがまだ一度も生観戦はないんだよね。
去年も行ける状態でなぜか行かなかったし。
今年も馬友から遠征計画を持ちかけられたが、
メンバー的に特に見たい馬もいないので却下した。
ドリームパスポートも離脱しちゃったしね。
そう、今年は大混戦。
GI未勝利のアイポッパーが1番人気になろうかと言う状況だ。
前哨戦を見るに、上位の力差はほとんどない。
となれば一番上手く乗られた馬が勝つだろう。
長距離は騎手と言うが、今年は例年以上に乗り役にかかる比重が大きくなりそう。
となるとあの馬かな、それともあの馬かな。