WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

#418 大成功だったようね

ジョッキーマスターズ、大盛況だったようだね。
JRAのホームページにアップされていた動画を見たけど、
パドックを回っている時もファンもジョッキーも楽しそうだった。
誘導馬に横山騎手や後藤騎手、細江さんが乗ったり、
スターターを柴田政人調教師が勤めたり、
GIのファンファーレが流れたりなかなか粋な計らいだった。
ファンファーレはむしろ昔のでも良かったかもね。
肝心のレースも走破タイムが1分40秒そこそこなら結構なペースで走っていたのだな。全盛期の迫力がなくてもさすがにみんな巧く走らせていた。
優勝ジョッキーは河内のおっさんか。
私の予想は△だったね(笑)。
2着が◎本田ジョッキーで、馬連ならぬ人連が当たったか。
せっかくだから馬券も販売すれば良いと言う声も聞かれたけど、
レース後のインタビューを見るに、先輩に華を持たせようという人もいたようだし公正を考えるとやっぱり難しいのだろうね。
せっかく各乗り役さん達も楽しんでいたのだし、何年かに1度でいいからまたやってもらいたいね。その時はぜひ見に行きたいから。
15年〜20年後とかには今油の乗っている武豊とか横山典弘とか蛯名正義とかがマスターズに参加していたりするのかなぁ。
その時今の我々若い競馬ファンは、今回のオールドファンのような懐かしい気持ちになるのだろう。