WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の我が軍

土曜 小倉1R 未勝利 
アステリオン 鮫島良太
日曜 東京11R 共同通信杯(GⅢ)
フサイチホウオー 安藤勝己  ニュービギニング 武豊


今週は我が軍のエース2頭が重賞で無敗対決。
フサイチホウオーの方は今回は57㌔と1㌔背負わされることになる。
出来れば当たるのはもう少し先になって欲しかったけど、
(ホウオーは中山のトライアルに行って経験して欲しかった)
現在3歳牡馬戦線の中心にいると思われるホウオーに、
ニュービギニングがどこまで迫れるか楽しみにしたい。
ホウオーはここを楽勝するようなら皐月賞はともかくダービーは凄く楽しみになる。
調教はどっちも動いたみたいだね。
ホウオーは馬体どおり坂路での迫力が凄そうだ。
もちろん狙うはワンツー。どっちにも負けて欲しくないけど・・・。