WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

有馬記念注目馬その3

逃げろアドマイヤメイン

3頭目の注目馬はアドマイヤメイン
展開を考える上でこの馬は欠かせない。
なんたってダービーの時の我が本命馬。
先々週香港で走ったばかりではあるが、出てくるからには侮れない。
香港はペースはソコソコにもかかわらず捕まって沈んでしまった。
1番人気の逃げ馬の宿命と言うべきか。
ただ今回は断然人気馬が最後方に構える。
前へのマークは格段に緩くなるはず。


ただしこのコース、なかなか逃げ馬には厳しい。
Gallopの岡部さんのコラムにもあったけど、
外枠だとテンに脚を使ってしまいがちで最後にタレちゃう。
また内枠でもホットシークレットのように出遅れたら一貫の終わり。
逃げ馬とは言えメインもスタートは早い方ではないので注意。
この馬が逃げて展開を作るとレースが綺麗になるので、
逃げられれば今回も面白いレース展開になるんだけど。