WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその1

阪神C(GⅡ 阪神芝1400㍍)

今週はGIはお休み。
昔はこの週にスプリンターズSがあったんだよなぁ。
どうせなら最後までGIが続けば良いのですが。
どうしても盛り下がりが否めないところにこの新設重賞。
阪神の目玉的レースで、GⅡでも賞金は破格の7000万。
将来的にはGIに格上げされるようになればいいかと。
そうなるようにスプリント路線がレベルアップする事を願う。


シンボリグラン
スワンS2着、マイルCS3着で完全に復調してきた。
もともと素質は高く評価されていた馬だし、久々に重賞勝ちのチャンス。


マイネルスケルツィ
マイルCSは4着。富士S13着からの巻き返しだっただけに、
左回り苦手説は正しかったようだ。
マイルでも折り合いに不安があるだけに距離短縮は良いか。


オレハマッテルゼ
混沌としている最優秀短距離馬候補としてはここでダメ押しが欲しい。
左回りより信頼が置けないのが辛いところだが、
GI馬でも定量戦なここはしっかり走りたい。


コートマスターピース
マイルCS以来日本に留まっていた。
テイクオーバーターゲットもそうだったように、
日本2戦目で慣れが見込まれれば決して侮ることは出来ないかも。


キンシャサノキセキ
賞金面で出られるか微妙だけど、もし出られれば1番人気になりうる馬。
それだけに出してあげたいが・・・。