WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

阪神11R 鳴尾記念(GⅢ)

サクラメガワンダーが1番人気になってしまったことを除けば会心のレース。
まさかマルカシェンクが逃げるとは思わなかったが、
今の阪神コースの特性を考えれば大正解だったかもしれないね。
なんと言ってもスローで、しかも前目内目につけてなければ話にならない。
そんなところにいた馬が上位2頭になって、
外から差してきた3着ホッコーソレソレーとの明暗分かれた。
後方からイン強襲を狙ったが前の開かなかったオースミグラスワンは、
京都と違って内が捌きづらい阪神コースの特性に泣いたと見るべきか。