WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

香港国際競争

今年の香港シリーズの日本からの遠征組はなかなか良いメンバー。
2001年の時のような大暴れを期待したいところ。
出走予定馬は・・・


香港カップ
アドマイヤムーン 賞月
ディアデラノビア 情人節


香港マイル
ダンスインザムード 随心起舞


香港スプリント
シーイズトウショウ 藤田小姐
メイショウボーラー 名将球手


香港ヴァーズ
ソングオブウインド 風之歌
アドマイヤメイン 至愛


香港のレースといえば、出走馬の漢字表記。
シックリ来るものから、なんじゃこりゃと言うものまで。
アドマイヤメインでなぜ至愛?
シーイズトウショウの藤田って誰?
まさかトウショウ=闘将=某藤田騎手だとでも言うのか?謎なところです。
ソングオブウインドはまさにそのまんまな感じですが。
などの疑問を持ちつつ、各馬の検討をお祈りしたいところです。


各レースのライバルを見ていくと、まずメインのカップ
なんと言っても強敵はプライド。
凱旋門賞の強烈な差し脚は忘れがたいものがある。
去年も2着でコース適性もあり、最大の強敵と見てよさそう。
時計のかかる香港の馬場はアドマイヤムーンには合いそうなので、
プライドより先に仕掛けたいところです。


マイルは日本でもおなじみの牛精福星ブリッシュラック
安田記念を持っていかれたお返しをしたいところ。
あとは8戦7勝馬アルマダは底が知れてない馬で不気味。
ダンスインザムードは好位から進められる馬なので、展開優位のはず。


スプリントはこれまで日本馬鬼門のレースだったが、
今年から右回り1200㍍戦に変更され、今までと違うところを見せたい。
シーイズやボーラーには間違いなくプラスに向くはず。
ここの強敵はテイクオーバーターゲット。もう説明の必要ない馬ですね。


ヴァーズは去年の覇者ウィジャボードが難敵。ジャパンCを見ても相当強い馬。
ただその時2着で先着したドリームパスポートを目安にすると、
ソングオブウインドアドマイヤメインも互角にやれるはず。
特に世界でもそんなに見れないと思われるアドマイヤメインの大逃げは楽しみ。
折り合いがつけばソングオブウインドの強烈な差し脚も炸裂するはず。