WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

ハーツクライ正式引退

ジャパンカップの走りを見ていると、有馬記念までに立て直すのは困難。
引退も仕方ないかもなぁ。
有馬でもう一度ディープとのレースは見てみたかった気がするけど。
本格化するまでは時間がかかっていろいろヤキモキさせられた馬だけど、
去年のJCで覚醒してからはほんと強かった。
思い出はダービーで私の本命だったハイアーゲームを差してくれちゃったのと、
その年のJCでハイアーとともに本命で大勝負して散ったこと。
覚醒するのが1年遅かったです・・・。
4歳秋以降の活躍はもはや語るまでもないだろうて。
キングジョージ3着は個人的にも今年のベストレースのひとつ。
種牡馬としても頑張っておくれ。