WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその3

中日新聞杯(GⅢ 中京芝2000㍍)

こちらも名物○父戦。
今年のクラシックを走っていた馬の参戦もあり、新旧入り乱れた混戦です。


インティライミ
ダービー2着馬のここ最近の成績は少々寂しい。
天皇賞は完全な引き立て役になってしまった感じ。
ただ取り立てハイペースと言うわけでもなく、あれで沈むのは出来に疑問も。
中京コースに変わるのは良いけど、本来の出来か見極めが難しい。


トーホウアラン
休み明けの菊花賞では私も買っていたのだけど、さすがに厳しく8着に沈んだ。
京都新聞杯は強かったので、叩かれて調子が上がっていれば。


トウショウシロッコ
セントライト記念2着で菊花賞に挑んだが距離の壁があって14着。
本来2000㍍前後が合う馬なので条件は良い。
左回りになるのもプラスで注目したい馬。