WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

JBCクラシック結果

今年のJBCクラシックを制したのはタイムパラドックス
昨日のブルーコンコルドに続いて連覇達成でした。
レースではいつになく行きっぷりが良く、
行きたがる馬に逆らわない鞍上の好プレーで早めに抜け出し突き放す内容。
ああなっちゃえば川崎ではセーフティリードかな。
これで現役ではディープインパクトに並ぶGI5勝目をゲット。
8歳にしてすごい。最近は技術の進歩で高齢馬が活躍する傾向にあるけど、
この馬にしても一時期能力に陰りが見られていただけに復活は驚いた。
松田博厩舎はなんとアドマイヤドンから数えることこのレース5連覇!
最近JRA競馬では苦戦が続いてるけどJBCでは強い強い。
2着に○シーキングザダイヤ。この馬のシルバーコレクターぶりも凄い。
スタートが良かっただけに逃げた方が良かったかも。
3着に地方馬ボンネビルレコード
我が本命、2番人気◎ハードクリスタルは4着。
馬体重マイナス14㌔は堪えたかな。
後は元JRAのGI馬エイシンチャンプが6着に頑張ってたのが良かったね。