WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

今週の注目レースその3

デイリー杯2歳S(GⅡ 京都芝1600㍍)

今週は2重賞もあります。
ここデイリー杯には私のPOG軍団からもエントリー。
先に繋がる重賞なので好走を期待したい。


オースミダイドウ
ここまで2戦2勝。実践もさることながら責め馬が動くことで有名。
栗東の調教大将と言えば坂路ならジョイフルハート(エニフS)、
DWならこのダイドウじゃないか。それくらい動く。
全体でも1番時計を叩き出すスピードは2歳馬としては素晴らしい。
今回は陣営のコメントから控える競馬を試してくるかもしれない。
その課題をクリアできれば。


ローレルゲレイロ
函館2歳Sの2着馬。すでに重賞を経験した点は心強い。
距離が伸びてもさほど問題はなさそう。


マルカハンニバル
新潟2歳S4着以来。ちなみにダイドウとは新馬で当たって3着だった。
ここまで5戦、掲示板を外していない堅実タイプ。


ケイアイマイスキー
野路菊Sは2着。
勝ち馬には完敗だったけどこの馬自身は良く走っている。


キングスデライト
野路菊Sオースミダイドウの3着。
アグネスタキオン産駒だからスピードをいかせる距離短縮は良さげ。


クラウンプリンセス
新潟2歳S5着。
この馬も上がりは33秒台で鋭い決め手は持っている。