WE LOVE KEIBA ~3rd Season

観戦記を中心に競馬の事を書いてます

本日の重賞回顧

東京11R 毎日王冠(GⅡ)

ダイワメジャーねぇ。府中で最後まで粘りきるとは想定外だったね。
ダンスインザムードも頑張ってはいるのだけど・・・。
アサクサデンエンはまったく良いところなかったなぁ。
他に目立ったのは3着のローエングリン
この馬、完全に新スタイルで再浮上して来たね。
この年齢になってなかなか珍しいケースだと思う。
もっとも最初からこれくらいの力はあったけど、
それを出させることが出来てなかっただけかも知れないけど。

京都11R 京都大賞典(GⅡ)

さすがはスイープトウショウと言ったところか。
スローペースでも中段で折り合い、直線は内をすくう味な競馬。
骨折明けの影響などまったく見せなかった。
何年かに一頭の女傑なんだろうね。
それより印象深かったのは2着ファストタテヤマ
大外に振られながら勝ち馬と同じ上がり32.8の脚で突っ込んできた。
スローの瞬発力勝負で32秒台の脚を使うとか、キャラが違うよ(笑)。
口向きの悪さを見せなければ勝ってたかも・・・。なかなか面白い馬だよ。
それに引き換えインティライミは情けなかったなぁ。
確かにヨーイドンが向くタイプではないんだけどねぇ。
テン乗りの幸騎手ではこの馬の良さを出させるのは難しかったか。
主戦のテツゾー騎手に戻ってもう一度・・・ってところでしょうか。
しかし勝ちタイムは酷いなぁ。どれだけスローだったんだ?